【NVC新潟国際ボランティアセンター】より、Nネット会報7月号に寄稿いただいた情報です。

にいがたNGOネットワークの皆様
初めまして、そしてお世話になっております。NVC新潟国際ボランティアセンターです。
この度、にいがたNGOネットワークさんに加入させていただきました。
私たちNVCはベトナムでの障害児の支援や大学生への奨学金給付、バングラデシュでの教育事業、ラオスでの農村の環境保全と生活向上活動を行っています。
また、国内活動として毎年秋の「愛のかけ橋バザー」、新潟市在住の留学生を対象にした国民健康保険加入の補助、専門家をお招きして世界規模の課題(グローバルイシュー)について考える「地球を知る講座/ハチプロ事業」を展開しています。
にいがたNGOネットワークの皆さんと交流することで、新潟における国際協力・国際理解に務めていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

活動のお知らせ
第23回NVC愛のかけ橋バザーのお知らせ
2011年10月15日(土)、10月16日(日)の2日間、新潟市総合福祉会館(新潟市中央区八千代1丁目3番1号)でかけ橋バザーを開催します!
バザーの収益金は、ベトナムにおける障がい児支援事業(子どもたちへの生活・教育支援)、生活困窮大学生に対する奨学金支給、バングラデシュにおける貧困家庭の子どもたちと母親への教育支援、深井戸整備、ラオスにおける農村開発支援などに使わせていただきます。
詳細は随時ウェブサイトに掲載していきますので、どうぞご覧ください。


情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ