新潟県知事政策局国際課からの【参考情報】です。
 
タイ洪水、トルコ地震の県民募金を実施しています
 
タイ洪水及びトルコ地震における被災者救援のための県民募金を実施しています
1 趣旨
  現在、タイで発生している洪水では、死者が360名を超え、未だ洪水被害が拡大しています。また、10月23日にトルコで発生した地震では、死者が600名を超えるなど、甚大な被害が発生しています。
 本県では、平成16年の中越大震災及び平成19年の中越沖地震に際しまして、世界中の多くの国から多大な御支援をいただき、被災者をはじめとする全県民が復興への勇気を取り戻すことができました。
 本県といたしましても、同じ大規模災害を受けた被災地として人道的立場からも、今回広く県民の皆様に呼びかけて募金を行い、被災者の救援や被災地の復興に役立てていただくことといたしました。
  どうぞ、この趣旨を御理解いただき、多数の皆様から御協力を賜りますようお願い申し上げます。
2 募集期間
   平成23年11月7日(月)から平成23年12月30日(金)まで
3 払込先
   口座名 :タイ洪水及びトルコ地震被災者救援募金
         代表 杉山順爾(すぎやま じゅんじ)
   口座番号:第四銀行県庁支店    普通預金口座1294067 
        北越銀行県庁支店    普通預金口座2006140 
        大光銀行新潟支店    普通預金口座3044587 
        新潟信用金庫出来島支店 普通預金口座1030459 
※銀行窓口、又は信用金庫窓口からお振込みください。
※振込手数料は、同一銀行の本・支店窓口から振り込む場合、又は県内の信用金庫窓口から振り込む場合は無料です。
 (ATMからの振り込みは手数料がかかります)
4 義援金の寄贈方法
  新潟県民からの義援金として、タイ、トルコに半額ずつ寄贈します。
【問合せ先】
 知事政策局国際課 柴田、川崎
 電話(直通) 025-280-5098

情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ
ツイッター@niigatango