教育と環境の「爽」企画室の活動予定です。

2012年3月26日(月)から3月31日(土)「インド・子どもの憩いの村」の学校の開校式に行ってきます。
 2011年度の締めくくりは、待望の学校の開校式です。そして、ニュー・グラウンドの地鎮祭も予定しています。子どもたちやスタッフが今か今かと待ち望んでいる開校に向けて、ローズご夫妻の心痛とご苦労を思うと、私どもは気もそぞろで、この大空を渡り鳥のように飛んで行けたらと願うばかりです。私どもは、現地では、今まではお客様のように迎えられましたが、この度ばかりは、ローズご夫妻やスタッフの大いなる愛情と労苦をねぎらわなければなりません。そのため、今回の訪問は、一般公募は行わず、私どもとセレモニー関係の方々のみに絞らせていただきました。通訳も経験豊富な方が同行されます。皆様、全て自費参加で、ボランティアとしての参加です。感謝の気持ちでいっぱいです。
 セレモニーの様子や現地の現状は、私どもの活動記録を当初から撮り続けて来られた、バナナプロダクションの平澤社長様によるDVDや、現地スタッフによる渾身の映像で皆様に報告いたします。ご期待ください。

情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ
ツイッター@niigatango