フェアトレードショップ「ナルニア」より、にいがたNGOネットワーク(Nネット)会員のみなさまへ
年も明けて2012年。昨年は色々な事があり、1人では何も出来ないのだなぁ〜と改めて気づいた年でもありました。
今年は是非、皆で協力して住みやすい地球に近づく為にアクションを起こして行きたいと思いました。
昨年は下半期(6月〜12月)まではNネット主催の国際フェスティバル2011(9月10日、11日)にフェアトレード製品の販売と推進で参加させて頂きました。楽しかったです。久々に皆さまとお会いして元気になれました。また今後機会があったら参加させて頂きたいです。
フェアトレードショップ「ナルニア」の店舗は今写真に写っている通り冬バージョンでアルパカセーターやネパールの毛糸物など置いてあります。冬限定のフェアトレードチョコもあります。お勧めは簡単チャイパックかな。チャイはアジア各地で飲まれていますが、ここで言うチャイは「スパイスを入れて煮出した甘いミルクティー」の事です。




本格的に作るとスパイスを数種類用意して手間もかかるのですが簡単チャイパックは、甘い香りのシナモン、コクのあるナツメグ、爽やかなレモングラス、スパイシーなクローブが小袋の入っていて牛乳と一緒に1、2分煮出すだけ。
寒い日に熱々のチャイを飲む冬の楽しみを味わってほしいです。1袋450円で12小袋入りです。




そしてもう一つのお勧めはエコバッグです。猫のイラストが可愛いこのバッグはバングラデッシュの国からジュート麻で作られていて、とっても丈夫。5キロ位のお米入れても持ち手はびくともしません。定価840円なのですが店頭で500円にディスカウントしています。



相変わらずフェアトレード製品の紹介になってしまいましたが今年も宜しくお願いします。
 
フェアトレードショップ「ナルニア」丸田祥子

情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ
ツイッター@niigatango