にいがたNGOネットワーク(Nネット)会員団体の活動紹介です。

教育と環境の「爽(さわやか)」企画室
設立15周年&インド支援10周年を記念して
記 念 講 演 会
“子どもたちに輝く未来を!教育に光を!”
〜インド「子どもの憩いの村」プロジェクトの経緯と今後について〜
 
 薫風の候、皆様におかれましては、ご清栄のこととお慶び申しあげます。
 さて、当団体は、1997年4月1日に設立し、本年で15周年を迎えます。
 また、インドで路上暮らしの子どもたちに遭遇し、その子どもたちの生活を丸ごと支える、自立支援センター「子どもの憩いの村」を設立・運営を始めて、10年が経過し、本年3月には、敷地内に州政府認可の初等教育学校を開校し、400mのトラックが出来る、大グラウンドの土地も購入することが出来ました。
 支援のお礼にと、インド現地のカウンターパート・NGOニューホープの代表夫人及び令嬢が来日。皆様に感謝の思いをお伝えしたいと、下記のように記念講演会を開催いたします。皆様のおいでを心よりお待ち申しあげます。
 


1 日 時 2012年6月16日(土) 午後2時30分から午後4時まで
2 会 場 クロスパルにいがた・405号室(4階) (開場2:10より)
     住所:新潟市中央区礎町通3ノ町2086 (電話:225-2727)
3 内 容 
第1部 「子どもの憩いの村」建設経緯について (パワーポイントで説明)
                       「爽」企画室  片桐 和子
 
第2部 講演「子どもたちに輝く未来を!教育に光を!」
         ・講師 「子どもの憩いの村」運営責任者として
                                        Mrs RUTH TUMATI  ROSE
「JEEVAN JYOTHI SCHOOL」チーフ・スタッフの抱負
Ms ASHA TUMATI  ROSE 
・コーディネーター       「爽」企画室  片桐 昭吾
 
第3部 座談会(Q & A)
                       ※ 通訳がつきます。
以上

入場は無料です(粗茶を用意いたします)
参加される方は6月5日までに、下記あてにお申し込みください。(片桐)
電話/FAX:025−260−0568
メール:sawa@topaz.plala.or.jp

情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ
ツイッター@niigatango