教育と環境の「爽」企画室の会報第68号より、活動報告です。
 
インドの子どもたちへクリスマス・プレゼントがたくさん届きました!!
 11月も半ばともなれば、例年、インドの子どもたちにクリスマス・プレゼントの用意をしなければと気が急くようになります。ブログにお願いのお声かけをしましたら、おかげ様で、今年もたくさんのプレゼントが届きました。プレゼントを贈ってくれる親も親戚もない子どもたちは、日本からのプレゼントを今か今かと待ちわびていることでしょう。
第二綜合警備保障(株)様から、たくさんの非常食用の乾パンと赤ちゃん用の缶入りビスケットが届けられました。三井住友信託銀行の行員の有志様からは、スポーツ用品やぬいぐるみ多数。新潟市立西川中の中学3年生136人からのプレゼントは、各自1枚のタオルに自作のクリスマスカードを添えて…。燕市の洋食器関係の会社社長様からは、スプーン、フォーク、Tスプーン各200本ずつが届きました。1年間こまめに集めたグッズの数々を送ってくださる新潟市や加茂市の個人の方々が、今年もまるで、親戚のおばさんのように心をこめて送ってくださいました。東京からは、錦糸銀糸の刺繍をしたきらびやかな着物(中古)が10着届きました。大箱6個にぎゅう詰めし、67,135圓砲發覆辰織リスマス・プレゼントは、12月12日、はるばる遠いインドへと空を飛んで行きました。
また、新潟市の大企業様からは匿名で、エコバッグを200枚も…。これは、会社から直に船便で送られました。無事に届くことを祈ります。

学校では、全学年で英語の授業が行われます。壁面には楽しいイラストも

情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ
http://www.facebook.com/niigatango