8月4日(日)、クロスパルにいがたで、9月7日、8日に開催する「第4回にいがた国際フェスティバル」についての打合せがありました。
 
打合せには、Nネット役員の他、企画運営を担う実行委員会から4名、出展団体として、「新潟アピの会」「NPO新潟国際ボランティアセンター(NVC)」が出席しました。
 
出展団体や出演団体等に関する取り組みの現状について実行委員会が報告し、担当の荒理事が補足説明してから意見交換しましたが、主な問題として、今回、会場のブースに張り付ける人手の関係で出展を見合わせた団体が少なくないことが指摘されました。
 
この対策として、実行委員会が、学生ボランティアを増員し、要請に応じてブースに派遣することになりましたので、このことを、あらためて、団体会員の皆様にお知らせし、引き続き出展申し込みを受け付けます。
 
また、今回、「NPO日本オーガニックコットン流通機構」が出展することになり、新潟市の平田さんから説明がありました。
 
次回の打合せは、8月末から9月初めに開催する予定です。



情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ

【会員募集中】
にいがたNGOネットワークの趣旨にご賛同いただける団体、個人ならどなたでもご入会いただきます。
○会員サービス
 ・各種イベント、研修会、講習会などの参加
 ・会報などの配布、各種情報・資料の提供
 ・ホームページの利用など
○年会費
  《 正会員 》 学生 1,000円  個人 5,000円  団体 8,000円
  《 賛助会員 》 10,000円(1口以上)
*年会費振込先 郵便振替(口座番号) 0570−8−100387
            加入者名  にいがたNGOネットワーク