昨年に引き続き、なるべく新潟の学生さん達に現地に行って貰いたいと思い、9月22日〜29日まで、スリランカ2度目の新潟県立大学4年生の堀内綾さんと新潟大学院2年生の渡辺茉莉さんに現地調査の為に行って貰いました。
 
7月31日新潟市立白新中学校国際・地域交流委員会の皆さんからの招きで「アピの会のその後」としての授業で、岩本紗綾さんと共にお話。
8月1日 私立東京学館中村和美先生のクラスに「旅のすすめ」として堀内綾さんを講師として派遣。
9月7日NGOネットワーク主催「新潟国際フェスタ」に参加。
9月22日〜29日 スリランカ、ハンバントータに調査スタディーツアー。
10月25・26日「国際交流・協力団体発表展示会」クロスパルにて参加。
10月31日 新潟翠江高校「世界の文化」授業。佐々木美恵さん・岩本紗綾さん講師
12月22日「フェスタ万代島2014」に販売として参加。
又アピの会特製カレーを10月24日の西新発田高校の文化祭にて、学生たちが作って販売。11月1日も新潟青陵大学学園祭においてキーマカレーを作って販売してくれたグループがありました。本当に、皆様「何かお役に立てますか?」と言って、講師に呼んでくださったり、カレーを販売して資金作り協力をして下さったり、いつもながら、心から今年もお世話になった方々に感謝申し上げます。有難うございました。    
 倉田洋子記