平成29年度通常総会のご報告

6月11日(日)にクロスパルにいがたで開催しました平成29年度通常総会の結果等について、以下のとおり報告いたします。
当日は、ご多用の中、会員では19人からご出席いただきました。
また、やむを得ずご欠席された正会員からは、委任状をご提出いただきましたが、併せまして、御礼申し上げます。
1 理事会
 1) 理事8名と監事1名からご出席いただき、総会に提出する全議案についてご承認いただきました。
    審議において、来年迎えるNPO設立10周年に合わせて、次の10年を目指し、会の発展に資する記念行事・取り組み等を企画することが確認され、総会でも話し合われました。
 2) 新潟アピの会の倉田さんが、スリランカ大豪雨の被災地救援募金について、理事会と総会で、添付のチラシを配布して協力を訴えました。
    当日、9,482円が募金箱に寄せられましたが、倉田さんから、「皆様に心から御礼申し上げます。」と言付かっています。
    9月2日にスリランカに行き、被災地救援に募金を活用するそうです。
    なお、この専用口座は、以下のとおりですので、振込みされる方はご利用願います。
       銀行名等 第四銀行 白山支店 普通預金
       口座番号 1547641
       口座名義 新潟アピの会 難民支援積み立て(ニイガタアピノカイ ナンミンシエンツミタテ) 
2 総会
  1) 荒理事長が、開会挨拶で、Nネット設立の理念・方針に立ち返って活動することを訴えました。
 2) 来賓として、新潟県国際課、新潟市国際課、新潟県国際交流協会、新潟市国際交流協会からご出席いただきました。
    写真は、挨拶される県協会の4月から赴任された細川企画管理係長です。
    新潟市協会の近藤事務局長は、7/29開催の「本町通5番町Loten(露店)with千灯まつり」を紹介し、出店を呼びかけました。
 3) 総会でも、平成28年度事業報告・収支決算、平成29年度事業計画・収支予算をご承認いただきました。
   今年度の主な事業の日程は、当面、以下のとおりとなりました。
      7月下旬    会報vol.18号発行
      9月30日(土) 第14回国際教育研究会【難民問題】 (クロスパルにいがた)  
      11月11日(土) 第15回国際教育研究会【グローバル教育実践共有】 (上越教育大学)
     11月26日(日) 第8回にいがた国際フェスティバル (メディアシップ1F) 
      12月23日(土) 第16回国際教育研究会【JICA教師海外研修報告】 (クロスパルにいがた)
      1月下旬    会報vol.19号発行
    また、法改正に伴い、貸借対照表をHPで公告する定款の一部改正についてもご承認いただきましたが、これを機に、担当の大出さんにご協力いただき、決算関係調書等をHPに掲載します。
 4) 原さんから、ネパールの農業指導等でご尽力された故近藤亨さんについて、TBSの「世界ふしぎ発見」から取材協力を依頼され、7/8(土)21:00に放送されることが報告されました。
3 記念講演
    顧問の赤石さんが、「(公財)民際センター」の活動について講演されました。
    赤石さん、有難うございました。
              Nネット事務局長 小畑正敏
2017.06.19 Monday 09:30 | にいがたNGOネットワーク | comments(0) | trackbacks(0)

Comments
Post a Comment.
  
Trackbacks
Trackback URL :