総会・記念講演の後で開催した交流会について

総会報告に続き、総会・記念講演の後で開催しました交流会について、写真に即してご説明いたします。
ご出席いただきました皆様、最後まで有難うございました。
1) 交流会は、新潟市国際課の金子補佐のご発声で乾杯して、開会しました。
2) 今回は、飲料やお菓子などを、できるだけ、会員のフェアトレードショップのフェアトレード商品で揃えました。
   クッキーやナッツと缶コーヒーは「ナルニア」から、ワインは「ら・なぷぅ」から、です。
3) 商品について説明する「ナルニア」の丸田さん。
4) 交流会に並行して、隣室で、国際教育研究会企画委員会を開催です。
  今回、オブザーバーとしてご出席いただいた、国際理解教育促進にご尽力されている「(特活)開発教育協会(DEAR)」の西さんと伊藤さんも同席して、DEARの活動への参加などについて打合せしました。
  なお、企画委員長の小黒さんは、急病で入院され、総会を欠席されましたが、一日も早いご回復を願っています。
5) この度、JICA新潟デスクを務めてこられた和田さんが退任し、イギリスに留学されることになりましたので、ご挨拶いただきました。
  新しいステージでの一層のご活躍と、またお会いできる機会があることを祈念いたします。
6) DEARの西さんから、ご挨拶いただきました。
  なお、閉会後、荒理事長と私は、企画員会の皆さんと一緒に、DEARのお二人と、今後の連携などについて意見交換しました。
7) 最後に、関さんの楽しいリードで万歳三唱し、閉会となりました。
        Nネット事務局長 小畑正敏
2017.06.19 Monday 09:48 | にいがたNGOネットワーク | comments(0) | trackbacks(0)

Comments
Post a Comment.
  
Trackbacks
Trackback URL :