◆にいがた国際フェスティバル2017

 1126日にときメッセで行われた同フェスティバルにブース参加しました。ルワンジャの学生の皆さんは主にステージの方で活躍していましたので、今回は活動紹介が中心でした。ルワンダで入手したそろいの衣装でしたがおきお気づきだったでしょうか?2月には学生さんたちがルワンダを訪問する予定です。どのような経験をされるか大変楽しみにしています。また、ブースの方では、国際理解活動をしている中学生さんたちも来てくださり、ラオスの民族衣装の意匠や飾りの違いなどに興味を持っていただくことができました。

新潟国際援助学生ボランティア協会(NASVIA事務局 原口 央

 

 

情報掲載:

にいがたNGOネットワーク

にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ