劇団「あけぼの」新潟公演 クレイン・ドッグ

日本人とフィリピン人との間に生まれた子ども達による歌と踊りの感動ミュージカル

 

「クレイン・ドッグ」

 

劇団「あけぼの」新潟公演

 

2018.5.27(日) 開演14:00〜

会場 なじらね沼垂しんこや

新潟市中央区沼垂東2‐1‐15

 

入場無料

 

参加申し込みは必要ありません。

当日お気軽にご来場ください。

 

ミュージカル公演後にはフィリピンから来日した劇団あけぼののメンバーの子ども達と異文化交流会も開催します。

どなたでも楽しんでいただけますので、ふるってご参加下さい。

 

主催:劇団あけぼの新潟公演実行委員会

問合せ:090−2956−6949 丸田

後援:(公財)新潟県国際交流協会

   (特活)にいがたNGOネットワーク

 

 

 フィリピンには日本人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれ、父親と会うことなくフィリピンで育った子供たち(JFC)が2〜3万人いると言われています。こうしたJFCと母親を支援する現地NGO・DAWN(Development Action for Women's Network)は、過去20年に渡ってJFCと父親とが会う機会を提供するためにJFCによる「劇団あけぼの」を組織し来日公演を実施する事業を継続してきました。

 今回はそのうちの新潟公演をにいがたNGOネットワーク会員であるナルニア、にいがたフェアトレード推進委員会が中心となり劇団あけぼの新潟公演実行委員会を組織し、企画・運営することとなりました。

 事業内容は劇の公演にとどまらず、JFCと児童・学生・地域住民との交流事業、DAWNによるフェアトレード製品の販売も含むものとなっています。

 にいがたNGOネットワークはこの事業趣旨に賛同し、後援しています。

情報掲載:

にいがたNGOネットワーク

にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ

 

2018.05.14 Monday 21:40 | フェアトレードショップ ナルニア | comments(0) | trackbacks(0)

Comments
Post a Comment.
  
Trackbacks
Trackback URL :