平成30年度通常総会の報告

6/10に開催されました、平成30年度通常総会について報告いたします。

総会は、クロスパルにいがたにおいて、午後1時開会でした。

ご出席いただきました皆様、また、やむを得ずご欠席され委任状をご提出いただいた皆様、有難うございました。

 

写真1は、総会に先立ち開催された第1回理事会の模様です。

総会に提出する議案等について審議しました。

2は、総会で開会挨拶する荒理事長です。

35は、来賓のご挨拶で、

3は、新潟県国際課の小田佳代子政策企画員様、

4は、新潟県国際交流協会の細川和貴係長様

5は、新潟市国際交流協会の山田正業務執行理事・事務局長様です。

 

総会では、平成29年度事業報告・決算報告並びに平成30年度事業計画・収支予算が、提案どおり承認されました。

平成29年度決算では、会員数の減少により、約10万円の赤字になりました。

決算報告書につきましては、Nネットのホームページに掲載いたします。

また、平成30年度事業計画では、例年開催してきた国際フェスティバルに代わり、Nネット法人化10周年を記念するチャリティーコンサートを11月に開催します。

なお、この企画の詳細等につきましては、別途、ご案内いたします。

写真6は、今年度5回の開催を計画している国際教育研究会(RING)について説明する、企画委員会の小黒委員長です。

 

また、組織強化を図るため、理事の定数を「10人以内」から「15人以内」に増員する、定款の一部改正も承認されました。

これに基づき、平成30年度〜31年度の役員として、これまでの10人の理事と2人の監事が再任され、あらたに、次の2人が理事に選任されました。

新理事は、「民際センター」の赤石隆夫様、「フェアトレードショップ ナルニア」の丸田祥子様です。

よろしくお願いいたします。

 

なお、総会後、新しい役員による第2回理事会が開催され、理事長及び副理事長、常務理事が再任されました。

今年度も、引き続き、よろしくお願いいたします。

 

総会後の記念講演と祝賀会につきましては、別途、報告いたします。

 

    Nネット事務局長 小畑正敏

2018.06.19 Tuesday 09:24 | にいがたNGOネットワーク | comments(0) | -