ナルニア店主のつぶやき

 今年も半年が過ぎて、2018年上半期の出来事を少し振り返りたいと思います。

 

まず、5月に行われた万代アースフェスティバルに今年も参加させて頂きました。いつもお店での応対なのでお祭りで店外に出てフェアトレード推進の話が出来るのは楽しいですね。

ただ、今年出店させて頂いた日はあいにくの天気で雨だったのが少し残念でした。

 

そして6月にNGOネットワーク会員のフェアトレード推進委員会の方々と一緒にフィリピンから子どもミュージカル劇団「あけぼの」をお招きして、10年ぶりに新潟市でミュージカルを行う事が出来ました。公演翌日には新潟市江南区の小学校で交流会を行い大変盛り上がりました。

また、今回NGOネットワークより後援も頂き、ありがとうございました。

この機会に御礼を申し上げます。

 

私一人での力ではとてもこのイベントを行う事は出来ませんでしたが、これもこのネットワークの力ですね。

フェアトレード推進委員会の方は今回の私の持ちかけた事業のように一人ではなかなか難しい事業のお手伝いをしますと言って頂いています。

同じ志を持つ仲間と協力して事業を行う事が出来て今後のNGOネットワークの持つ可能性を強く感じました。

 

そして私事ですが、この度NGOネットワークの理事に就任させて頂きました。今年は法人化になって創立10周年と言う節目の年でもありますので少しでもお力になれればと思いますので宜しくお願い致します。

 

写真1こどもミュージカル劇団「あけぼの」公演の様子

 

 

写真2フィリピンの子ども達と小学生との交流の様子

 

店主 丸田祥子

 

情報掲載:

にいがたNGOネットワーク

にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ

2018.06.28 Thursday 17:20 | フェアトレードショップ ナルニア | - | -