420日(土)〜511日(土)まで「2019  ミャンマー展」を開催します。アジアクラフトリンクの活動紹介と、共催である「ミャンマーの医療を支援する会」の活動紹介及びミャンマーの職人さんたちの手仕事品である木工品や草木染の展示・販売を行います。会場は新潟市の観光名所である北方文化博物館内の屋根裏ギャラリーと西門広場内にあるフェアトレードショップSaiです。毎年藤の見頃には多くのお客様が訪れる場所です。ちょうど藤の見頃の時期ですのでぜひ足をお運びください。

 

また今年は、各種ワークショップやコンサートなども行います。

 4月21日(日)は、1000より1500まで「にいがた組み木の会」様のご協力をいただいて、親子組み木教室を開催します。動物の親子や恐竜などを組み木で作る体験です。

4月28日(日)は1330より星田聖子様のフルートとオカリナのコンサートです! 春のひとときを美しい音色でお楽しみください。

5月5日(日)は1100〜と1400〜の2回、チョコレート・コスモスによるバンド演奏を行います。アコースティック、ピアノ、パーカッションと歌で皆様の知っている曲をお届けします。

連休後のひとときは、

5月8日(水)1300より草木染体験です。植物染浜五の星名康弘様を講師に、草木染のコースターを作ります。めったにできない草木染を体験してみませんか?定員12名です。

5月9日(木)は1300より山ぶどうのかご網体験教室です。越前浜で籐・蔓細工をやっていらっしゃる深沢三枝子様を講師に、山ぶどうの蔓を使って籠を作ります。こちらは定員10名となっています。

会期中は上記ワークショップの他にも、ミャンマーの木工品や草木染ショールなども多数展示・販売いたします。

連休の一日、藤の花をご覧になりながら、ミャンマー展にもぜひお立ち寄りください!

 

お申込・お問い合わせは、

アジアクラフトリンク ショップSai 025-282-7440 までお願いします。