2019年度通常総会を開催しました。

ご出席いただきました会員、ご来賓の皆様、有難うございました。

また、委任状のご提出等につきましても、併せて、御礼申し上げます。

 

総会では、2018年度事業報告・決算報告、2019年度事業計画・収支予算を、提案のとおりご承認いただきました。

今年度は、1027日(日)に、NEXT211Fアトリウムで、「にいがたフェアトレードフェスティバル2019」を開催いたします。

また、例年のとおり、国際教育研究会や国際協力人材育成セミナーを予定しています。

 

なお、総会において、にいがたフェアトレード推進委員会共同代表の岡田篤志さんが、新しく、理事に選任されました。

岡田さんには、事務局次長を務めていただくことも、ご快諾いただきました。

また、総会に先立って開催された第1回理事会において、民際センターの赤石隆夫理事が、副理事長に選任されました。

町屋副理事長とともに、副理事長2人体制となります。

 

総会後の記念講演では、国際教育研究会(RING)の小黒理事から、SDGsや国際理解教育とRINGの取組みなどについて、真摯な思いを込めて、分かりやすくお話しいただきました。

また、交流会では、楽しく、親しく、和やかに、参加者が交流しました。

 

今年度もよろしくお願いいたします。

理事会
赤石新副理事長
総会
岡田新理事
小黒講師
交流会

 

     Nネット事務局長 小畑正敏