12月2日に開催した第1回国際教育研究会のパネリスト、原口央さまより、にいがたNGOネットワーク(Nネット)会報2013年1月号に研究会の感想と期待することをお寄せいただきました。

国際教育研究会設立にお祝い申し上げます。また,その第一回の会合に活動発表の機会を頂戴し,深く感謝致します。

情熱を持って様々な活動に取り組み,素晴らしい成果をあげている方々がこんなにも多く一同に会し,そのお話を伺える贅沢に大変驚きました。とても勉強になる一日でした。

研究会に参加する多士済々の会員を考えれば,今後の活動に期待が膨らみます。カオスにも似た思いと情熱の衝突から,ビッグバンのように新しい企画が次々と生まれる様子を想像すると楽しくてなりません。是非,創造的な会として発展していくことを願います。

生徒や学生の皆さんを中心におき,素晴らしい活動をしている人たちと自由に話せる「国際協力カフェ」や,学校や団体などが出会って活動を具体化していく「国際教育合同面接会」みたいな企画があったら良いなと感じました。様々な立場の人がそろう会ならではのコーディネート役に大きく期待をします。

原口央


情報掲載:
にいがたNGOネットワーク
にいがたNGOネットワーク活動報告ブログ
http://www.facebook.com/niigatango