当会が様々な形で、また色々な場所で募金活動に取り組んできましたフィリピン台風災害救援募金につきまして、報告します。
当初の予定どおり、この3月で一旦募金を取りまとめ、下記のとおり、現地で救援活動に取り組んでいるNGOに、本日、寄付(送金)いたしました。
 皆様には、これまで、募金口座へのお振込みや街頭募金へのご協力やなどで、大変お世話になりました。
また、ご寄付いただいた方や街頭募金にご協力いただいた学校・団体等には、別途、報告と御礼をいたします。
     記
1 募金額
   募金総額 414,540円
   関係経費   11,937円(街頭募金に係る道路使用許可申請手数料等)
   寄付金額 402,603円
2 募金の寄付先
   認定NPO法人アジア日本相互交流センター  *略称:アイキャン(ICAN)
              アイキャンは、台風ハイエンがフィリピン・レイテ島に襲来し甚大な被害が生じた直後から、現地で救援活動に取り組んでいるフィリピン専門の日本のNGOです。
       アイキャンは、昨年末までに、食料セット9,879世帯、家建材セット1,440世帯、仮校舎建設25教室を提供しましたが、まだ、数千世帯の家建材セットなど物資が大幅に不足しています。
    当会からの寄付もこれらに充当されます。
    詳しくは、アイキャンのHP↓をご覧ください。
        http://www.ican.or.jp/index.html

Nネット事務局長 小畑正敏